Hola! まいど! 会員募集中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬景色   とし坊

<<   作成日時 : 2015/01/13 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


1月3日 鴨川四条大橋近くで白鳥が
元気よく出迎えてくれました。

              八坂神社に初詣して平安神社へ向いました。

画像


                京都府立図書館前広場にて雪だるまの中に
                入って嬉しいそうにしている我が子の撮影に
                お父さんは何回となくカメラのシャッターを
                押しておられる風景に家族愛を感じました。

画像


                平安神宮境内も初雪がまだ屋根に積雪して
                いる景色に春の桜を思い出しました。

画像


                境内に椿の初雪がとけ始めている水滴も
                美しい光景を表現していました。

画像


                樹木に雪化粧した冬景色は雪に不慣れな私
                には別世界でした。

画像


                樹木の積雪はとけていましたが神苑内の池には
                薄らと凍っている冬の自然風景も美しく感じました。

画像


                雪の神苑で巫女さんもこの場所まで来て
                特別に案内をしておられました。
                寒い中ご苦労さんです。

画像


                当日の池の飛び石(臥龍橋)には
                「 しばらく使用できません 」
                の立て札がありました。
                飛び石風景は自然の神秘的な光景でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々 白鳥に出会われまして 幸先いいですね!
白鳥の表情がとても可愛らしく、 その次の 女の子の笑顔がとても良く シャッターチャンスをねらって撮ろうとされる意気込みと 愛が伝わってきます!
とよさん
2015/01/13 10:34
とよさん いつもコメント頂き有難うございます。
人物の撮影はその時のタイミングで瞬時にシャッター
を押しています。
人を主役にしたり脇役にしたり自分の感性で
撮っています。
とし坊
2015/01/13 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬景色   とし坊 Hola! まいど! 会員募集中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる