Hola! まいど! 会員募集中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の花   とし坊

<<   作成日時 : 2017/09/12 04:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


我が家のオリズルランが班入りの美しい
葉ぶりが魅力的です

画像


               このカランコエはしっとりと寄り添い咲く
               春の小花ですが近くの園芸店にて購入
               して寄せ植えにしました。
               厚い葉と茎が特色でこれから多く咲いて
               くれます。

画像


               このオシロイバナは午後4時をすぎてから
               咲き始めて夜間性の草花です。
               現地では午後5時頃に撮影しました。

画像


               このコスモスは秋を象徴する草花ですが
               6月から10月頃まで咲き楽しめます。

画像


               このガザニアははっきりとした輪郭をもつ
               花びらと鮮やかな色彩の花です。
               花は朝開いて夕方には閉じ雨や曇日には
               咲きにくい。

画像


               芙蓉の花が目立たない所で咲いていました。

画像


               私のカメラを見てマリーゴールドの花に蝶々
               がやってきました。
               この花は初夏から秋に鮮やかな花が次々と
               咲いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とし坊様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

すっきりくっきり爽やかに切れ味のよさそう
な刃(葉)が揺れます。揺れながらテリトリ
ーを拡大させ新しくオリヅルランは子孫を繁
殖させ拡大させます。

・・・夕方4時頃からお白粉つけてお仕事?
だからオシロイバナって名前が付いたのかな
♪ふるさと知らない私でも
長い裾にはホウセンカ
えりに挟んだ茄子の花
オシロイバナの紐つけて
る〜ぶりんた〜ぶりん
  る〜ぶりんた〜ぶりん♪
(※こんな歌が遠い記憶にあります)

マリーゴールドは別になんてこともない普通
の花(ごめんなさい)ですからついスルーしが
ちですがとし坊様は違います。
松かさの様な花びらをぎっしり寄せて赤紫色
のマリーゴールドに焦点を絞ります。
・・・待つ・・・蝶々が蜜を求めてファイン
ダーの真ん中に・・・「花と蝶」(ΦωΦ)


被写体として焦点を絞って
おやゆび姫
2017/09/12 08:22
最期の一行は不要(笑)でした。
おやゆび姫
2017/09/12 08:24
おやゆび姫様
いつもコメント頂き有難うございます。
花の蝶は一定の距離をおいて飛ばない
ように気を付けて撮りました。
 
とし坊
2017/09/12 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の花   とし坊 Hola! まいど! 会員募集中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる