Hola! まいど! 会員募集中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花   とし坊

<<   作成日時 : 2017/09/26 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


20日の彼岸入りに交野市内の彼岸花を
撮影して来ました。

               特に良く開花している場所をさがしながら
               真っ赤な姿を構図的に撮りました。

画像


               自転車で移動 しがら秋が目に染みる彼岸花を
               求めて撮影を愉 しみました。

画像


               水路に向かって一本の彼岸花が美しく
               輝いていました。

画像


               田畑の稲を背景にして彼岸花をアップして
               撮ってみました。

画像


               田畑のあぜ道に彼岸花が多く咲き秋の景色
               として調和がとれていました。

画像


               いつものように蝶々に出合い静かに
               シャッターを押しました。

               みんなの作品展が盛大に終えて嬉しく
               思っています。
               有難うございました。 
               感謝・感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とし坊様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

路の辺の 壱師の花のいちしろく
人皆知りぬわが恋妻
       (万葉集・柿本人麻呂)

彼岸花・昔は人里から少し離れたあぜ道や
お墓の周辺に咲いていたものですが・・・
現代ではこうしてすぐにもマンションがあ
るところにも、いえいえマンションの方が
曼殊沙華の領域を犯してはびこってきてい
るのです。そして忌み嫌われる花ではなく
て身近に赤い花なら曼殊沙華…と親しまれ
愛されてゆくのでしょうか・・・

コスモス?にアゲハ蝶シュルシュルシュル
と蜜をもらう代わりに花粉を翅につけて運
びます。
☆「みんなの作品展」大盛況のうちに終えら
れて先ずはほっとひと息されていらっしゃる
暇もなく新しいエネルギーを満タンにしてさ
あ次へ次へ次への活動OKのPHPの皆様に
Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・と熱い声援をお贈りし
たいです☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ


おやゆび姫
2017/09/26 06:33
おやゆび姫様
いつもコメント頂き有難うございます。
彼岸花はあぜ道に多く咲いていおますが
他に思いもよらない場所にも彼岸花が
目立ちます。
今日も別の場所に行って愉しんできます。
とし坊
2017/09/26 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花   とし坊 Hola! まいど! 会員募集中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる