Hola! まいど! 会員募集中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 帆船の登檣礼  NISHISAN

<<   作成日時 : 2017/11/10 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 天保山岸壁に帆船日本丸、海王丸が大阪港150周年の記念行事として着岸しました。
その様子を先週お届けしましたが、今日は帆船の登檣礼を写真に撮ってきました。

 帆船の登檣とはどうゆうものかといいますと、帆船の出航時に船員を帆桁などに配置し、見送りに来た
来客に対する謝礼を行うものです。帆船において最高の礼とされるものだそうです。

画像


出航間際の日本丸です。

画像


帆船のマストには、無数のロープが張り巡らされております。

画像


アップで捉えてみました。主要マストの高さは50メートルあるそうです

画像


マストの先端に向けよじ登っていく船員

画像


画像


マストに勢ぞろい。来客に挨拶。(人物が小さくなっていますので、アップで見てください)


画像


静かに岸壁を離れ、また遠洋の航海に出てゆきました。将来の立派な船員となるために厳しい訓練を
うけながら航海を続けます。頑張ってください。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NISHISAN様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
蜘蛛の糸の様に無数に張り巡らされたロープ。
よく絡みあってしまわないものと不思議です。
ロマンチックで勇壮、風を友として遊ぶこよ
なく美しい帆船・・・マストには海鳥が羽を
休めているよう。(笑)

白い帆が風をはらみさあ!出航!面舵いっぱ
〜い!    「ボンボヤージャ」
おやゆび姫
2017/11/10 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
帆船の登檣礼  NISHISAN Hola! まいど! 会員募集中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる