Hola! まいど! 会員募集中!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の花と健康 fumichan

<<   作成日時 : 2017/11/11 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今週もベゴニアはたわわに花を咲かせています

画像


もう咲かないと思っていた朝顔、今朝も6cmの花を咲かせていました。

画像


17cmの花を咲かせたハイビスカス

画像


画像


今年のジャンボ金柑3個は、3cm 1個と 2.5cm 2個と小粒となりましたが良い香りを発しています。
果実にかぶせていたネットを取りはずしたので、香りに誘われて小鳥がやってくるかもしれません。

画像



「今週の健康」

   風邪をひきそうなときや食欲がない時にぴったりの滋養強壮スープです。

サムゲタン風スープ

   材料
     鶏手羽先、セロリ、白菜、ネギ: 各100グラム
     しょうが: 20グラム

   作り方
      1.セロリ、白菜、ネギを食べやすい大きさに切る
        しょうがは、薄切りにする。
      2.<蓋がしっかり閉まる鍋に材料を全部入れる。/span>
     3.ひたひたになるまで水を入れ、蓋をせずに強火でにる(約10分)
        沸騰したら蓋をし、弱火で約20分煮て出来上がり。

   以上お試しください。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
fumichan さん
ベランダの花をいつも上手に咲かせておられますね。
朝顔を今の時期、見事に大きな花の開花は、お見事ですよ。
我が家も朝顔をプランターに植えましが、大きな花は
夏の終わりに咲き終わりました。
「今週の健康」のレシピ、美味しそうですね。
早速「サムゲタン風スープ」今晩の食事に作りる事にしました。先週のは常備食といて2回作りましたよ。
健ちゃん
2017/11/11 11:52
健ちゃん様
こんにちは、
早速にコメントを有難うございました。

何時も、健康メニューを見ていただきまして有難うございます。
私は沢山作って、一回分ずつに分けて冷凍し、利用しています。

今日絵手紙教室の方に、ジュランタのひと枝をいただいたので、挿し芽しようと思っています。一寸楽しみです。
昨夜の激しい雨にかわり秋晴れの良いお天気になりましたね
fumichan
2017/11/11 13:31
fumichan様
ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
昨日は小春日和・・今日はどこからともなく
やってきた灰色雲に覆われ冬支度ブルブル。

植木鉢から押しくらまんじゅうで零れ落ちそ
うなベコニア。朝顔さん、ハイビスカスさん
冬ですよ〜♪金かん食べてまた食べて〜(^^♪
あれれ?お隣にちら見えの花はゼラニューム
ではないですか。カワ(・∀・)イイ!!ね
fumichan様 のベランダは余程居心地がいいん
だなぁ。しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪

☆サムゲタン風・・・
身近にある食材で時短、簡単、美味しい栄養
満点!あったまるスープ。~(=^・ω・^)ノ☆
おやゆび姫
2017/11/11 13:38
おやゆび姫さま
おはようございます。

いつもコメントいただきまして有難うございます。

お礼を申し上げますのが大変遅くなってしまい失礼いたしました。

まずは御礼まで。
fumichan
2017/11/18 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の花と健康 fumichan Hola! まいど! 会員募集中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる